2kg【舞茸ダイエット】『こんな体積を独り占め出来るなんてありがたく思え』


毎日ふっくらおにちゃんに舞茸を50グラム食べさせる『舞茸ダイエット』


前回の続き、後半3日間の経過である。


4/14 5日目

通常勤務

舞茸入りの炒り卵みたいなものを作ってみた。

めんつゆとみりんを適当に入れただけにも関わらず、おにちゃんには大好評であった。



4/15 6日目

またお味噌汁で攻める予定であったのだが、残念ながらおにちゃん、仕事の関係で実家に帰宅した為、食べさせる事が出来なかった。


立海浜公園に行った帰り、めんどくささを堪えつつ、なんとか調理して食べさせたのにここでまさかのストップである。

悔しい。


4/16  7日目

舞茸のめんつゆ炒め

腐らず一応7日目。5日目の炒り卵が好評だったのと、その日はおにちゃんビールを呑んでいたのでなんとなくおつまみっぽく卵抜きで炒めてみた。

感想『これはあんまり美味しくないなぁ』

強めに殴った。





そして4/18。仕事を終え帰宅したおにちゃんをパンイチにし、何かを口にする前に体重計に乗せた。

1日抜けてしまったが、まぁとりあえず1戦目なので、どんな結果になるかとお試しの気持ちで数字を確認する。









結果は90.7キロ







増えてるじゃないの。








やはり1日抜けたプラスきちんと運動をさせなかったのでしょうがないか。

そう思っていた時に、おにちゃんから衝撃の一言。






『あ、落ちてる』











おかしい。










まいたけダイエットを始める前、我が家には体重計がなく、おにちゃんに実家の体重計に乗って来てもらった。


現在同棲しているが、まだおにちゃんは荷物を運びきれていないので、半分は実家暮らしなのである。


その時の申告が90キロだったはずなのだが、90.7キロで『落ちてる』のセリフ。





どういうことか。






実はおにちゃん、舞茸ダイエット始める前は92キロあったのである。




嘘をついていたのである。








92キロから90.7キロ








-1.3キロ。
















おにちゃんはむくみやすいので、まいたけのおかげかというと微妙なところではあるが、一応1.3キロ減量した。


嘘申告についてはしこたま罵ったが。







今回の反省点は


・同じものを食べさせ続けるのは難しい

・あるものを食べないようにする方が、食事リズムが違うならばやりやすいかも

・階段5階までくらいじゃ運動とはいえない。



という点である。



まぁ、減量置いといても舞茸様にはよい効能が沢山あるようなので、今後も食卓には並べたいと思う。






1戦目終了。

4/18

おにちゃん現在90.7キロ。







〈2キロめ〉



おにちゃんはよく職場でふっくらネタでいじられる。



私もここぞとばかりに言ってやるのだが、そんなおにちゃんのここ最近の格言。







『こんな体積を独り占め出来るなんてありがたく思え!』








おにちゃん。

私はどっちかっていうと細身の人が好きだ。











目標:グラニフのLサイズを着られるようにする。